プロフィール

春日 庄

Author:春日 庄
医療系の仕事をしている会社員。
人生を小さく大きく何度も挫折中。
ポエマー気質と現実主義が入り混じる、
自分でもよくわからない性格だ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

今日のポーズ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ごった煮ボックス
憂鬱戦線北上中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに更新
かれこれ色々ありまして、ブログ更新する気力がなくなっておりました。
でもだんだん気力回復俺元気。なんだかよく分からんテンションですが。
最初は何があったかここに書こうと思ったんですが、
そんなネガティブなこと書かれてもきっと困るだろうと思いやめました。

ソーマブリンガーのレビューとかCDの感想とか、
50万円貯金の話とか色々書く事はあるはずなんですがどれから書こうか。
のんびりやろうっと。
スポンサーサイト
怠惰な自分じゃだめだ
みったんみったん言ってたら光田さんにサイン貰う夢を見てご満悦です、春日です。
所詮夢だけどな!!

なんかあれです、最近「今のままじゃ駄目だ」という気分が自分の中で盛り上がっております。
具体的に何をすればいいのかは分かってないんですが。(会社辞めるとかか?でも努力じゃないしなぁ)
ダイエット(っていうか体作り)をはじめたのもそういうのがあったからでして。
体が弛んでると気持ちまで弛みがちになるような気がするので引き締めてみようと。
努力は苦手なんだけれども何がしか頑張りたいと思っています。
その向こうに何かが見えると思うので。

というわけで、今日は秋葉原にソーマブリンガー(ゲームの方)の予約に行ったのですが、最寄り駅まで歩きました。GPSで測ったら往復約7kmでした。
明日は仕事場まで歩いていく予定です。(たぶん片道50分くらい)
血糖値がー
ちょっと具合が悪かったので職場で自分の生化学データを出したら血糖値が171。
血糖値高っ!!
そりゃご飯食べたあとだったから多少高いのは分かるけれども、健常人だと140までに抑えられてるはずなんだけど…
本当はCRP(炎症のマーカー)とかが高い予定だったんですが、そっちは平気でした。
HbA1c(平均血糖値のマーカー)は正常値だったので一安心ですが。
生活を改めようと思いましたよ。
色々買ってきました
今日は大宮へ行って色々と買い込んで来ました。
中でも大物(物理的に)だったのが、各種貯金箱。
こうなったらあらゆる○○万円貯まる貯金箱の限界を検証しようと、各種そろえてみました。

そして帰ってから無駄に積んでみた。貯金箱タワー。

貯金箱タワー

…部屋が汚くてすいません。
後はひたすら500円玉を貯めるだけです。(つーかそれが大変なんですが)


皇国の守護者漫画版全5巻読みました。
いいところで終わってるなぁ。小説が読みたくなってきました。
そういえば昨日「リアル戦争系」と書きはしましたが、皇国の守護者は設定上は結構ファンタジー入ってます。
だってサーベルタイガー出てくるし。超能力みたいなの(導術)出てくるし。


以前書いたエステの返金問題に片がつきました。一安心です。
やっぱり困ったら消費者相談センターに相談してみるべきですね。
今回思ったのは「大手といえど信用できねぇ」です。
NOVAもそうですけど、ある程度汚い手を使わないとのし上がれないのかも。
私が行ったエステも超大手(っていうかTB○)でしたが、化粧品の勧誘がすごいし少しでも高いプランを勧めてくるしいらん事してお金取ろうとするしで大変でした。
おまけに説明がおかしいし。最初は25万くらいといっておいて、後から脇の脱毛に70万掛かるなんて言われても困るよ!!最初に言おうよそういう事は!!
これは書面で疑問を送ったんですが、「確かにそれくらいとは言ったが、それは施術50%の段階での金額です」との事。
なぜ最初から100%で説明しないんだろう。意図的に誤解を引き起こそうとしていないか?
って言うか25×2って50万なんだけど…なぜ70万になる?
色々大変だったしもう関わりたくないので残りの金額を返金してもらうだけで手を打ちましたが(一年分の入会金と使った金額は返ってきませんでした)。
おそらくもう二度と行かないと思います。あっちから願い下げかも知れませんが。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

エステで癒されない
最近エステに行き始めたのですが、勧誘されまくりでさっぱり癒されません…。
もう解約しようかな、とか思っています。
また近いうちに顛末を書き記すかと思われ。

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ


ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。