プロフィール

春日 庄

Author:春日 庄
医療系の仕事をしている会社員。
人生を小さく大きく何度も挫折中。
ポエマー気質と現実主義が入り混じる、
自分でもよくわからない性格だ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

今日のポーズ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ごった煮ボックス
憂鬱戦線北上中。

生きてるって何だろう
昔ほどではないけれど、今も考える。
生きるって、生きているってなんだろう。
有限の存在である私たちが生きる意味とはなんだろうと。
いずれ消える存在であるなら、今生きていることも無意味ではないのか?
生まれて消えてゆくのと、最初からないものとに何の違いがあるのだ?
私たちの存在なんて塵芥のようなものだ。
この宇宙もいずれ終わる。その時まで私たちの姿は残っているだろうか?

答えはまだない。
結婚!?マジカヨ!!
恩師の墓参りに行こうと思いつき(って言うか夢に先生が出てきた)、高校時代の友人に学校経由で連絡取ったらもう結婚して子供までいるそうで二重にビックリです、春日です。

結婚ね、もうそういう年ですよね。
友人が結婚してないのであんまり意識してませんでしたが適齢期だよねだーよねそーうだーよねー。
でも正直適齢期っていう考え方自体がウザい。
いつ結婚したっていいじゃんよー。
っていうか結婚しなくたっていいじゃんよー。
最近は結婚しないと「負け犬」とか言われるけどあれって勝手だよなぁ。
結婚って勝ち負けでするもんなのか?と思っちまいますよ。
好き嫌いだけで結婚するわけじゃないのは分かっておりますけれども。
なんだか色々考えてしまいましたよ。

あ、ご友人のほうはご結婚&子供誕生おめでとうございます!!
そのうちご祝儀送るから!!離婚すんなよ!!(ここ見てないと思うけど)

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

カエル絶滅の危機に温暖化が影響しているらしい
今日夕方のニュースでやってたんですが、さまざまな珍しいカエルが絶滅したり、絶滅の危機にさらされたりしてるらしいです。
その原因は間接的に地球温暖化、直接的にはツボカビって奴だそうで。
地球温暖化によりツボカビが増殖しやすい環境になり、カエルがツボカビに侵され、皮膚呼吸ができなくなって死に至るそうな。
自分は結構カエルが好きなのでショックでした。
地球温暖化で海面上昇とかはよく聞きますが、カエルにまで影響を及ぼしているとは。
改めて地球温暖化怖いと思いました。

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

サイトどうすんべ
実は(って別に隠してたわけでもないんですが)ブログ以外にもサイトを持っております。
そっちも長期間放置プレイをしていたんですが、放置しすぎて設定をすべて忘れている始末。
おかげでまったく手が出せません。リニューアルとかしたいのに。
プロバイダで提供されているサイトスペースなのですが、そのプロバイダが現在使っているところと違うので一応古いプロバイダも契約してあるというもったいなさ。
移転するにしても、またプロバイダのスペースを使うのか、有料のレンタルサーバーを使うか迷っております。
一番のネックは「自分がちゃんとやる気を持って管理できるのか」なんですけれども。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

悩んでゐます
この間サイトデザイン(つっても出来合いのものですが)を変えたばかりなのですが、いまいち見にくい感じがしたのでまた変えてしまいました。
あんまりコロコロとデザインを変えるのもあれだなぁ、とは思ったのですが。
本当は自分でテンプレートをいじって完全に自分好みにカスタマイズ出来ればいいのですが、スタイルシートわからねー(゜∀。)
昔は分からなくてもどうにかこうにか学習していたのですが、最近堪え性がなくなったのをひしひしと感じます。
他のブロガーさんはどうしてるんでしょうねえ。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ


ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Ranking

