プロフィール

春日 庄

Author:春日 庄
医療系の仕事をしている会社員。
人生を小さく大きく何度も挫折中。
ポエマー気質と現実主義が入り混じる、
自分でもよくわからない性格だ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

今日のポーズ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ごった煮ボックス
憂鬱戦線北上中。

アイ・アム・レジェンド見ました
今日はアイアムレジェンドを見ました。春日ですよ。
感想などチラッと書こうと思います。
ネタバレがいやな方は続きを見ない方がよろしくってよ。
[READ MORE...]

テーマ:アイ・アム・レジェンド - ジャンル:映画

エヴァンゲリオン新劇場版:序DVD!!
いや今うっかりタイトルだけで投稿しちまいました、春日です。

とうとう届きまして、そして見ましたよエヴァ序。
劇場で見てはいたんですが、また反芻するのも楽しいですな。
今回は字幕入りのExplanation of EVANGELION(特装版の特典)で見たのですが、機械の名称など新たな発見があってなかなかよかったです。
特典といえば、通常版にもついてくるDISC1には特典がほとんどなくてびっくりしました。
おかげで特装版だけのDISC2に特典てんこ盛りに。
予告やら特報やらだけでもDISC1に入れてあげればよかったんじゃないか?と思ってしまいました。
だってそんなんじゃ通常版買っても嬉しくないじゃないですか。
借りればいいやって思ってしまうではないですか。
特装版買えよ、って話なんでしょうけどそこらへんにガイナックスのえげつなさを感じました。

解説的なレビューはそこかしこに存在しているので、私は素直に感想だけ書こうと思いますだよ。
以下ネタバレややアリなのでネタバレ駄目な人は見ないように!!
あと、TVシリーズ見てる前提で書いてあるので見たことない人は「?」ってなること間違いなしだよ!!
[READ MORE...]

テーマ:新世紀エヴァンゲリオン - ジャンル:アニメ・コミック

「クワイエットルームにようこそ」見に行ってみました
木曜日に「クワイエットルームにようこそ」を見に行ってきました。

はっきり言って、万人受けする映画ではないです。
自分は好きでしたが、イメージ映像とか回想がかなり多いですし、共感できない人はまったく共感出来なさそうです。
いわゆる「普通の人」から見たら、変人博覧会と思えるかも。
ただ、見ているうちに「普通ってなんだろう?」という気にさせる映画ではあります。
主人公明日香は決して平均的な人間ではありませんが、段々感情移入させるという点では松尾スズキすごいな、と思いました。さすが原作者。
と同時に、自分もいつクワイエットルームにぶち込まれてもおかしくないなと思いました。
客は…朝一のせいかもしれませんが、私含めて3人しか入っていませんでしたが(´∀`;)
はまる人にははまる映画だと思いますので、気になった方は一度見てみてはいかがでしょうか。
池袋HUMAXには大竹しのぶさんが着た衣装や、その他諸々が陳列されてますので、おすすめですよ。

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

ミリオンダラー・ベイビー
古いお知り合い(私は勝手にお友達だと思っているがw)の一色 鋏さんの所で話題に出ていてタイミングもよいので、最近見た映画「ミリオンダラー・ベイビー」を勝手に評論してみる。

ちなみにこの映画はF.X.トゥールという作家の短編を基にしてます。
女ボクサーとそのトレーナーを中心とした物語です。
クリント・イーストウッド監督・主演。

↓以下ネタバレを含むので、続きを読んでもよい方は下の「続きを読む」をポチっと。
[READ MORE...]

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Ranking

