プロフィール

春日 庄

Author:春日 庄
医療系の仕事をしている会社員。
人生を小さく大きく何度も挫折中。
ポエマー気質と現実主義が入り混じる、
自分でもよくわからない性格だ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

今日のポーズ

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ごった煮ボックス
憂鬱戦線北上中。

旅行行ってきます
もう師走も終わりですね。
明日が大晦日ですが、明日から明後日にかけて日光に旅行に行ってきます。
もともと10万円貯金はこれのために貯めてたんですよねー。

明日は更新するとしたら携帯からになると思います。
ここ2,3日たいした内容を更新できていないので、年始にはドカーン!としたネタを更新したいなぁと思っておりますよ。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

ネタ休発売!!
私の大好きな作家さんであるところのくつきかずや先生のデザイナーエッセイコミック「ネタも休み休み言え!」が発売になりましたのことよ!!
ウンポコ(つくづくふざけた雑誌名だ…)創刊の時から「これは!!」と思ってページ切抜きをいたしておったのですが、ようやっとコミックス化ですよ。
書店で「ネタ休」の取り置きをしてまで手に入れましたよ!
くつき先生のブログによると「毎日新聞の書評に載った」との事だったので、これから爆売れしてほしいなぁ。っていうかしろ!!
論文ぶーん
昇格試験の論文に苦しめられっぱなしであります、春日です。
もう…こんな思いするなら昇格なんてしなくていい…!!
っていうかぶっちゃけ会社辞めようと思っているのですが辞め時が分からん!!
ずっと辞めよう辞めようと思ってはや2年。
皆さんは会社を辞めたいと思ったことありませんか?
実際辞めた方はなんと言って辞めたんでしょうか。
うちの両親は辞職経験豊富(自慢にならない)なのですがイレギュラーすぎて参考にならんのです。
昇格しちゃったらやめづらくなるしなー、今のうちに言っといた方がいいと思うんだけれども、もう手遅れな気もする。
どうすればいいんだー。

…とりあえず、論文は書くことにします…。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

眠い…
最近毎日十時間くらい寝ています。うとうとしっぱなしです。
いつか寝過ぎで死ぬんじゃなかろうか、と思うくらいです。
かといって熟睡してるかというとそうではなく、時々目が覚めます。
夢もよく見ますが大体は内容を覚えていません。
たまに面白い夢だと覚えていたりしますが。
そのうち夢を基に小説でも書いてみるかなぁ、と思っております。
30万円貯まる貯金箱の限界を検証する・後編
今回の記事は前後編です。
見てない方は「30万円貯まる貯金箱の限界を検証する・前編」からお読みください。

さて、昨日37万円で足りなかったため、急遽銀行へ行って両替を敢行。

銀行

家に帰って今度こそと詰め込んでいきます。
振って詰めて振って詰めてを繰り返し、
とうとう限界が!!

30万円貯金箱の限界

結果、30万円貯まる貯金箱に入る500円玉の限界は…

37万6000円でした。

枚数にすると752枚、重量を体重計で量ったところ約5.5kgでした。重っ。
前回もそうでしたが、今回も結構入ったもんですね…
メーカーの人は確実に30万円入るように余裕を持って作ってるんでしょうか。
ネットで調べると「30万入らなかった」という記事を見たのですが、自分の場合は30万入った時点でまだまだ余裕を感じました。
限界に挑戦すると30万以上入るのは固いようです。

では今回はこれでおしまいです。
次回は50万円に挑みます!!(時間がものすごい掛かりそうですが…)

追記:「50万円貯まる貯金箱の限界を検証する」ができました。ぜひそちらもご覧下さい。

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

30万円貯まる貯金箱の限界を検証する・前編
当直明けで妙にハイテンションな春日です、おはこんばんちは。
本日はクリスマスですがそんなの関係なく、わがブログの実験企画シリーズ・「○○万円貯まる貯金箱の限界を検証する」のコーナーをお送りしたいと思います。
この企画は500円玉をひたすら貯金箱に入れていくというものです。
ちなみに前回の記事「10万円貯まる貯金箱にはいくら入るのか検証してみました」はこちら。

ちなみに実験の前提条件は
・入れる硬貨はすべて、新500円硬貨とする。
・硬貨を貯金箱に入れるのには道具は使わず、すべて手で行うことにする。
…という事になっております。

前回予想を遥かに超える入りっぷりだったので、今回は十分な金額を用意しました(…とこの時は思っていました)。
銀行にお昼いけるときには必ず行き、必死で両替した500円玉たちです。
(50枚以上の両替にはお金が掛かるので、一回につき50枚しか両替できないのです)

500円玉14本

500円玉50枚×14本なので、35万円分です。ほかにも500円貯金本も控えております。
お買い物したときに500円を使わずとっておいて貯めたのです。

これをがんがん貯金箱に入れてゆくのです。半分ぐらい入れてもまだ余裕がありました。

半分来た

35万円分全部入れたところ、余裕とまでは行かないまでもまだ入りそうな様子。
そんな時には出番だ!!貯金本!!

貯金本

貯金本から500円玉を次々はずし、どんどん入れていきます。
さすがにきつくなってきましたが、振ってぐいっと押し込むと入るんですなこれが。

…結論から言いますと、用意した37万円がすべて入ってしまいました。
容積からしてせいぜい36万円ちょっとだろうと思っていたのが大誤算です。
すべての結果が出てから記事にしようかとも思ったのですが、どうしても今日書きたかったので前後編にしてみました。
明日また両替に行くので、そのとき結果が出るのをお楽しみに!!
[READ MORE...]

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

お祝いお祝い
今日は何の日でしょうか。
え?クリスマスイヴイヴ?

…なんじゃそりゃああああ!
今日は天皇誕生日だろうがぁぁ!!
日本国民ならきっちりお祝いせんかーい!!!

いやね、クリスマスイヴのイヴ、略してクリスマスイヴイヴという言葉を最近知ったのですがちょっとどうかと思ったのですよ。
イヴイヴって何だよ、と。
クリスマスイヴにお祝いするのはまだしも、イヴイヴってかなり無理やりじゃないですか?
じゃあ何か、22日はクリスマスイヴイヴイヴかって話ですよ。

で、グーグル先生で改めて検索してみましたらば、はてなダイアリーでこんな結果が。

「クリスマス・イブ」の「イブ」は「前日」の意味ではない。12月24日の夜のことを現し、ユダヤ暦では、日没をもって日付の変り目としていたため、「クリスマス・イブは既にクリスマスである」ことによる。

…イヴの正式な意味をはじめて知りました。
そうかー、日没で区切ってたのか。
イヴって夜のことだったのか。
じゃあやっぱりイヴイヴって表現に違和感を感じたのは間違いではなかったんですな。
クリスマスの夜の夜、っておかしい表現だもんな。

クリスマスイヴイヴってのは日本独自の表現らしいんですが、こんなとこにも日本人の何でも祭りにしたがる性質が現れてるな、と思いましたよ。
祭りは嫌いじゃないが、イヴイヴはやめてくれい、と思いました。
大宮で遊んできました。
今日は弟と大宮に行って遊んできました。
ぶらぶらとビックカメラに寄ると(色気ないな)、なんとこんなものが。

ジオン軍年賀状

…ジオン軍の年賀状です。
ビックカメラ限定らしく、これは買うしかあるまいと思って購入いたしました。
(連邦軍もありましたがそっちは無視しました)

その後安くて一部で有名なゲーセン、オリンピアへ行って一通り遊びました。
大宮を出る時間にはすっかり暗くなり、イルミネーションが。

イルミネーション

美しいは美しいのですが弟の放った「本来彼氏とか彼女と見るもんだよな…」という言葉が哀愁を誘います。
おまい、一緒に見る相手が姉じゃ不服と申すか!!(そりゃそうだよな)

その後地元へ帰って弟とオタカラ(オタクカラオケ)へ突入。
「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」や「エアーマンが倒せない」、「レッツゴー陰陽師」などのニコニコ動画関連の曲や「CARNIVAL BABEL」「YOU GET TO BURNING」などストレートにオタな曲をときにデュエットしつつ熱唱してまいりましたよ。

本日は楽しい一日でした。
ラストに上司から「論文直すところあります」メールが来なければ最高だったんですが(´∀`:)
では、本日はこれにて。
今日から3連休なので
真っ昼間っから更新ですよ。(しかしクリスマスイブは一日中仕事だ)

もうすぐクリスマスですね。皆さんは誰と過ごすんでしょうか。
私は検体と過ごします。

あなたは聖夜が性夜になったりしてませんか?
私は清いクリスマスです。仕事です。

ありていに言えば世のバカップル共がうらやましいです。
ちくしょう!!
彼氏がいなかろうが予定が仕事だろうが、われわれは今日も生きている!!

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

昇格試験の論文…
現在、会社の昇格試験の論文を作成中です。
これが…超だるい。
たった2ページ、されど2ページですよ奥さん。
いつもブログで長ったらしい文章を書いてはいますが、論文となると話は別です。
だってまじめに書かなきゃいかんのですよ。
しかも期限が短い。(そうでもないのかなぁ)
「昇格試験があるから論文書いてね」といわれたのがおととい、そして締め切りは明日。
仕事中には出来ないのでおうち帰ってからやるのですが、資料の確認が出来ないし。
ぐっはー。
とりあえず何とか形には出来たのですが、これで良いのか?な出来です。
まぁ…ダメなら何か突込みがくるだろ!!(゚∀゚)

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

人に頼まれて
200712182113012
20071218211301
こんなん作っております。
デコMP3プレイヤーです。
Destiny:Dreamer's Allianceがやってきた
みったんCDキターーー!!!

…のっけからテンション高くてすいません、大好きな作曲家である光田康典さん(クロノトリガー・クロノクロスや、ゼノサーガ関係が有名です)の曲のコンサートCD「Destiny:Dreamer's Alliance」が届いて狂喜乱舞しております。春日です。

このCD、なぜかインターネット、それも海外からしか買えずしかも限定3000枚なので届くまで「買うの失敗してたらどうしよう…」とドギマギしてましたですよ。
無事に届いて何よりです。

早速エアメールの外側をテンションMAXでぼろぼろに引きちぎって中を開けてみますと…

みったんCD

CDのレーベル面も中のブックレットも素敵です。(ブックレット薄いけど)
ちなみに左のイケメン兄さんが光田さんです。
顔といえば、光田さんのファンになってしばらくは何故か飯野賢治さんみたいな顔だと思っていて、実際の顔を見た時ぶったまげた覚えがあります。(飯野さんファンの方すいません)

さて、このCD実は光田さんだけではなく崎元仁さんという方の曲も半分くらい入っております。
正直光田さん目当てで買っただけなので崎元さんのことは知らなかったのですが、グーグルで検索してみましたら…

オウガの人か!!!

オウガとは言わずと知れた(知れてるよね?)タクティクスオウガやオウガバトルのことなんですが、それらの作曲(それ以外だとFFXⅡとか)をされた方だったようです。
曲は知ってたんですが作曲者の名前までは知らなかったなぁ。

CDの内容は光田さんの曲も崎元さんの曲も素晴らしかったです。
なぜ3000枚しか作らんのだ!!と製作元に言いたいくらいです。
許されるなら一人で30枚くらい買いたいんだけどなぁ(布教用に)。
そんなことすると同志が買える率が下がるので我慢の子です。

曲を一通り聴いたあと、エアメールに同封されていた紙に「インターネット上でアンケートに答えるとお二人のサイン入りTシャツがもらえる」と書いてあったので喜び勇んでいってみましたところ。

「This survey is not yet open. It will open on the 15th December, 2007.」

…だそうです。英語は苦手ですがなんとなく読んでみると「12月15日からじゃないとこのアンケートはやらないよ、まだだよ」と書いてあるようです…がちょっと待て。
今日は何日だよ!もう17日だよ!!ちょっとのんびりしすぎじゃないかい?
15日からと言っているのに17日になってもオープンしないとは。
あと、ちょっと不安なのはアンケート番号が手書きなのですが字が汚さ過ぎてOなのかDなのかゼロなのか判別できないことです。
何回かトライできるといいんですが。
もうTシャツもらう気満々ですよ!
ある意味年末ジャンボより切実に当たりを願ってますよ!!
[READ MORE...]
燃えろ!熱血リズム魂・雑感
本日は当直明けの後忘年会でした、眠いです、春日です。

現在レイトン教授と不思議な町を終えて押忍!戦え!応援団2(燃えろ!熱血リズム魂)のプレイに突入しておるのですが、これがなかなか難しい。
同じ曲でも難易度が色々あるのですが、徐々につらくなってきております。
あと知らない曲が1より多いです。初めて聞いた曲とか、わからねーよ!!と言いたくなります。
「気軽に応援(一番簡単な難易度)」をすっ飛ばして「果敢に応援」からやり始めてるからなおさらです。
「果敢に応援」はクリアして「激烈に応援」に突入はしているのですが、クリアさえできればいいというスタイルでプレイしていったのでクリアランク(自分がどれだけうまくクリアできたか)がBとか低い曲が多いです。うう。
1にあったからたぶん2にもあるであろう「華麗に応援(一番難しい難易度)」にたどり着いたとしてクリアできるんだろうか…。
実は1の「華麗に応援」のラストの曲、いまだにクリアしていない自分としてはかなり不安であります。
ただ、このゲームは全然できなかった曲ができるようになったときの快感が肝だと思うので、あまりに簡単過ぎなくてよかったとは思います。

ではまた応援してきますので今日はこの辺で!!押忍!!
ひたすらゲームしてました
昨日の夜から今日にかけてひたすらゲームしてました。
おかげでレイトン教授と不思議な町はクリア!!(まだナゾが残ってますが)
続編のレイトン教授と悪魔の箱も気になるところではありますが、
頭が疲れたので今度は「燃えろ!熱血リズム魂(押忍!戦え!応援団2)」をやっております。
明日は当直だというのに、ゲームが気になって眠れそうにありません。
そのうちこの3作のレビューも書きたいと思います。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

秋葉原でメイドさんに癒されたり。
本日も一日お疲れ様です。
今日は休みだったので秋葉原に行ってきました。

ヨドバシカメラでカメラのバッテリーを買ったりしてぶらぶらしていましたところ、
あきばおー(秋葉原にあるショップ)にラーメン缶が大量に。

ラーメン缶

いつもすごいなーとか思いながら見ていたら…なんか違和感のあるデザインが!!

キティ缶

…キティさん、萌え萌えっすか。
まさか秋葉原にまでご当地キティ(?)が存在したとは…!!
サンリオの商品展開に驚きと不安を隠しきれません。いいのかそれで。

ふらふらしていたらおなかがすいてきたので、秋葉原ではおなじみ九州じゃんがらラーメンで昼食。

九州じゃんがら

写真のラーメンは九州じゃんがら全部のせです。
具沢山です。
まぁいつも全部のせにしてみるものの、明太子の処遇に困ったりしているわけですが(どうにかしろよ)。
途中からスープに混ぜ込んでしまうんですが、正しいのかいまいち自信がありません。
あ、じゃんがらのスープの味はかなり好みです。
明太子を溶かして2度うまい、辛子高菜を入れて3度うまい。おすすめです。

お腹いっぱいになったところで目に入ったのが、メイド喫茶ならぬメイド整体の看板。

メイド整体

秋葉原にはよく行くんですが、今までメイドさんとかの萌え系の店には入ったことがありませんでした。(オタ系の店には行きますが。ゲーマーズとか)
弟を誘っても「いやだ」と無碍に断られる始末。
しかし!!今日は違いました。
…めちゃめちゃ肩がこってたのです。
これを「メイド整体に行ってみなよ」という思し召しと考えずしてなんとする。
一人秋葉原にて意を決し、いざメイド整体へ入店です。

店内に入るとまず男性(この場合執事?)がお出迎え。(ちなみに店内撮影禁止です)
お帰りなさいませとか言われてしまいました、フヒヒ。
このお店(くろすろーど)は店内にカフェもあるので、リフレかカフェか聞かれます。
リフレと答え、コース決め。今回は男爵セットにしてみました。
整体とリフレクソロジーとハンドマッサージのセットです。おおよそ100分で一万五百円也。
14時からの案内になるのでカフェで待つか外で待つかしてほしいとのこと。
今回は外で待つことに。
くろすろーど近くのスーパーポテト(レトロゲーム屋)で時間をつぶし、再び戻ってくると簡単な問診表のようなものを渡されます。
希望の揉みの強さの尺度がデレデレ(弱揉み)、ツンデレ(通常)、ツンツン(強揉み)なのがさすがメイド整体。私はとりあえずデレデレにしました。

問診表を渡してしばらくすると整体を行ってくれるメイドさんのご登場です。
このメイドさんがなんと!!私の本名と同じ名前でした。
聞いたときびっくりしてしまいあからさまに挙動不審な人だったと思います。事情は説明しましたが。
お嬢様も同じ名前なんですねとか言われ、お嬢様という言葉の響きにまたもや挙動不審に。

整体タイムに入り、体を揉んでもらいました。
これが思っていたより本格的だったのです。
たかがメイド整体、と侮っていたのですが大間違いでした。
それもそのはず、会話していくうちにわかったのですが、今回私を担当してくださったメイドさんはもともと整体のお店をやっている方で、週一でくろすろーどに来ているそうで。
夢心地になりつつ40分で整体は終了。

部屋を移動し、今度は別のメイドさんにチェンジしてリフレクソロジーとハンドマッサージに。
リフレクソロジーはアロマオイルを使って行ってもらいました。
私はマッサージされるとすぐ痛くなりがちなのですが、痛すぎることもなくいい感じです。
メイドさんとの会話の中で「メイドさんが整体してくれてこの価格って安いですよねー」と言ったら、お客さんの中には高いとおっしゃられる方もいるとの事。
マッサージ界で10分1000円は相場なんだけどなぁ。特に高くはないと思いますよー。

すべての施術が終わり、お出かけ(と言うべきか?)の時間に。
メイドさんがコートを羽織らせてくれ、エレベーター前までお見送り。
…半袖だから超寒そうです。
「行ってらっしゃいませ、お嬢様」と言う言葉とともに、深々したお辞儀で見送られました。

整体されたら一日終わった気分になったので帰ることに。
帰りに駅前でDSのソフトを3つ大人買い。

DSソフト3つ

気になっていたレイトン教授2作と、押す!戦え!応援団2です。
ああ、こうしてどんどん積みゲーが増えていくのだなと思います。
Wiiでもまだほしいソフトあるのに。フォーエバーブルーとか。マリギャラとか。
今日買ったソフトのポイントで、クラブニンテンドーのゴールド会員になりました。
3年連続プラチナ会員入りはほぼ間違いありません。

現在レイトン教授1作目をプレイ中ですが、なかなか面白いです。
ただ解けない問題があるとひどいアホになった気分です。
では、レイトン教授が呼んでいるので今日はこの辺で。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

企画募集とかしてみる
皆さんこんばんは。
平日のあまりのなんでもなさに書く記事のない春日です。
あ、今日弟のクリスマスプレゼント用にテイルズオブイノセンス買いました。
イトーヨーカドー竹ノ塚店には12月11日現在特典付で在庫がありましたです。

そんなわけで!!(どんなわけか)
実験企画を公募させていただきたいと思います。
実験内容は特に限定していません。
行ってみてほしい場所、やってみてほしい事や
自分でやってみたいけど大変そう・めんどい事などを春日に押し付けてみよう!!

唯一の心配事は「こんなコメントのないブログに応募があるか」なんですよ!
どうかひとつよろしくお願いいたします!!

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

STAH radio
以前ペタバイトの記事で紹介したDJはなさんが始めたニコニコ動画専用ラジオ「STAH RADIO」に10万円貯金箱の話が採用されていたのでご紹介。



デイリーポータルに採用される前だったので普通に投稿してしまったんですが別の場所に二重投稿ってどうなのかしら。OKなのかしら。
(いやラジオの方はサイトアドレスとか晒してないから宣伝になってないので許して下せえ)

DJはなさんの声がよくて好きです。
ラジオのリバースサイドでは色々人生の大変だったことを暴露してらっしゃいますが、それでも何とかやっている、ってのは素直にすごいなぁと。
個人的には、はなさんの罵倒加減が大好きですw
mixiにもはなさんのコミュニティがあるらしいです(自分ミクシィになど誘われたことがないので見れないんですが…)
コーナーも充実してきてますので興味のある方はぜひ聴いてみてください。
サイトどうすんべ
実は(って別に隠してたわけでもないんですが)ブログ以外にもサイトを持っております。
そっちも長期間放置プレイをしていたんですが、放置しすぎて設定をすべて忘れている始末。
おかげでまったく手が出せません。リニューアルとかしたいのに。
プロバイダで提供されているサイトスペースなのですが、そのプロバイダが現在使っているところと違うので一応古いプロバイダも契約してあるというもったいなさ。
移転するにしても、またプロバイダのスペースを使うのか、有料のレンタルサーバーを使うか迷っております。
一番のネックは「自分がちゃんとやる気を持って管理できるのか」なんですけれども。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

色々買ってきました
今日は大宮へ行って色々と買い込んで来ました。
中でも大物(物理的に)だったのが、各種貯金箱。
こうなったらあらゆる○○万円貯まる貯金箱の限界を検証しようと、各種そろえてみました。

そして帰ってから無駄に積んでみた。貯金箱タワー。

貯金箱タワー

…部屋が汚くてすいません。
後はひたすら500円玉を貯めるだけです。(つーかそれが大変なんですが)


皇国の守護者漫画版全5巻読みました。
いいところで終わってるなぁ。小説が読みたくなってきました。
そういえば昨日「リアル戦争系」と書きはしましたが、皇国の守護者は設定上は結構ファンタジー入ってます。
だってサーベルタイガー出てくるし。超能力みたいなの(導術)出てくるし。


以前書いたエステの返金問題に片がつきました。一安心です。
やっぱり困ったら消費者相談センターに相談してみるべきですね。
今回思ったのは「大手といえど信用できねぇ」です。
NOVAもそうですけど、ある程度汚い手を使わないとのし上がれないのかも。
私が行ったエステも超大手(っていうかTB○)でしたが、化粧品の勧誘がすごいし少しでも高いプランを勧めてくるしいらん事してお金取ろうとするしで大変でした。
おまけに説明がおかしいし。最初は25万くらいといっておいて、後から脇の脱毛に70万掛かるなんて言われても困るよ!!最初に言おうよそういう事は!!
これは書面で疑問を送ったんですが、「確かにそれくらいとは言ったが、それは施術50%の段階での金額です」との事。
なぜ最初から100%で説明しないんだろう。意図的に誤解を引き起こそうとしていないか?
って言うか25×2って50万なんだけど…なぜ70万になる?
色々大変だったしもう関わりたくないので残りの金額を返金してもらうだけで手を打ちましたが(一年分の入会金と使った金額は返ってきませんでした)。
おそらくもう二度と行かないと思います。あっちから願い下げかも知れませんが。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

日々のつれづれ
昨日は当直だったので日記を書けなかったのですが。
今日も寝て起きただけなんで特筆することはないのです。
やっぱり外に出ないとだめですね、記事を書くには。

最近やっていることは「500円玉の両替」です。
最終目標「100万円貯まる貯金箱の限界を考察する」に向けて日夜努力しているのですが、なかなか進まない。
500円に限らず両替って「50枚まで無料」らしく、それを超えるとお金が掛かってしまうのです。
なので1日の限界が2万5千円。しかも平日昼間じゃないと無理っぽい。
一体いつになったら100万円両替できるのだろう。

弟が買ってきた「皇国の守護者」読みました。
中途半端に3巻までしか買って来てなかったので(全5巻らしい)まだ途中までしか読んでないのですがなかなか面白い。
戦争の描写がややエグい(まあリアル戦争系にしては普通か?)ですが、あんまり戦争をファンタジーにされるよりいいかな。
あと猫可愛いよ猫。(いやサーベルタイガーなんですけどね、作中の表記が猫なんです)
しかし皇国の守護者に限らずなんで帝国って敵方に回ることが多いんですかねぇ。

では今日はこの辺で。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

腹筋にきてます
WiiFitやってるんですが、なかなか難しいです。
腹筋が痛くなったりしております。
フラフープって言うのがあるんですが、後ろから見ると大変間抜けなポーズらしいです。
たまには絵を描いてみる
最近ネタにばかり走っていて一応イラストサイトだということを忘れそうになったのでたまには絵をUP。

剣持ってる人

ポーズ集からの模写ですが。
て言うかあれですね、昔の自分の絵が出てきて今よりうまかったりするとへこみますよね。
成長してないんかい!!的な。
へこんだんですけどねごく最近。
でもこの悔しさをバネにして頑張るぞ!!

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

WiiFit買ってきました!!
皆さんこんばんは。年末に向けて体重計の目盛が気になる春日です。
今日は、昨日発売だったWiiFitを買ってまいりました。

WiiFit

中を開封すると、CMで「板です。」といわれていたバランスWiiボードが。

バランスボード

…ほんとに板です。当たり前ですが。
バランスWiiボードの説明書を見ると、お兄さんが間抜けなポーズで解説しております。

ボード説明書

早速やってみたのですが、なかなかきついですね。
年齢測定は体のバランスで見るのですが、
私は一回目の年齢測定が34歳、2回目が26歳で両方とも実年齢より上に。
バランス感覚なくてすいません。

体重などはボード君が図ってくれまして、BMIも測定できます。
私は超標準体型でした。いいのか悪いのか。
自分のデータを登録したらトレーニングができるのですが、
これもなかなか難しい。
ヨガ・筋トレ・有酸素運動・バランスの4カテゴリあるのですが、やっていくうちにできる項目が増えていくらしいです。

あと、WiiFit側の問題点としては「腕立てするときにボードから手がすべる」ことですね。
どういうことかといいますと、ボードの表面には滑り止めに無数のいぼいぼが施されているのですが、材質自体がつるつるしているために手に汗などをかいていると結構滑ってしまうのです。
運動してる時って意外と手にも汗をかいたりするので、これはちょっと問題かなぁ。

まだ今日買ったばかりで評価を下せる段階ではないんですが、
どちらかといえば「ちょっと運動したい人向け」だと思いました。
やりこんでいくとがっつり運動できるみたいですが、
最初からやる気満々だと1分単位の運動にいらいらするかも。
逆にちょっとやりたい人にとっては、少しの時間で運動できていいと思います。
私は好きなほうかな。
とりあえず1ヶ月やってみて、結果が出たらまた報告いたします。

では今日はこれにて!!

テーマ:ヘルス&ビューティ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

デイリーポータルZすごい!!
10万円貯まる貯金箱の話をデイリーポータルZに投稿していました。
採用されるわけねぇべよ、と思っていたら…
採用キタ━━━━(((゜∀゜;)))━━━━ッ!!
アクセス数が一気に跳ね上がっていたので何事かと思ったら採用だったようです。
正直びびりました。
アクセス100倍とかですもん、いつもの。
このうち何人の方に面白いと思っていただけたかはわかりませんが、これからも日々精進したいと思いました(`・ω・´)

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ


ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Ranking

