プロフィール

春日 庄

Author:春日 庄
医療系の仕事をしている会社員。
人生を小さく大きく何度も挫折中。
ポエマー気質と現実主義が入り混じる、
自分でもよくわからない性格だ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

今日のポーズ

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ごった煮ボックス
憂鬱戦線北上中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚!?マジカヨ!!
恩師の墓参りに行こうと思いつき(って言うか夢に先生が出てきた)、高校時代の友人に学校経由で連絡取ったらもう結婚して子供までいるそうで二重にビックリです、春日です。

結婚ね、もうそういう年ですよね。
友人が結婚してないのであんまり意識してませんでしたが適齢期だよねだーよねそーうだーよねー。
でも正直適齢期っていう考え方自体がウザい。
いつ結婚したっていいじゃんよー。
っていうか結婚しなくたっていいじゃんよー。
最近は結婚しないと「負け犬」とか言われるけどあれって勝手だよなぁ。
結婚って勝ち負けでするもんなのか?と思っちまいますよ。
好き嫌いだけで結婚するわけじゃないのは分かっておりますけれども。
なんだか色々考えてしまいましたよ。

あ、ご友人のほうはご結婚&子供誕生おめでとうございます!!
そのうちご祝儀送るから!!離婚すんなよ!!(ここ見てないと思うけど)
スポンサーサイト

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

EDF!EDF!!
本日は日がな一日地球を防衛しておりました、春日です。

地球防衛軍3、難しいあるね!!
「テクニカルモード(自分で照準を合わせたりする)」でやってるんですが上下の感覚が難しいです。
私の理想だと、上を押したら下を向いてほしいんですが、上を押したら上向くのです。
何とか慣れてきて、ストーリーからして終盤近くまでは行ってると思うのですがモードがイージーとかノーマルでやってますからなぁ。
ハードに突入したらどうなるのかしら。クリアできるのかしら。
TPS(サードパーソンシューティング;自分の姿が見えるシューティング)ってあんまりやったことないんで不安です。

EDF!!EDF!!ってほかの隊員さんたちと叫ぶのは楽しいですよ。
常に台詞が飛び交ってます(隊員が死んでないうちは)。
やっぱり巨大な敵に立ち向かうというシチュエーションは燃えますね。
やってやるぜこのヤロー!!的な熱さがあります。
町の建物を破壊できちゃうところもポイント高いです。
(私はあんまり破壊しないですが)

駄目な所は処理落ちのひどさですね。
敵ががわさーっと出たり、敵が一斉放射してきたりするともう駄目。
ガッタガタになります。

文句も書きましたが、全体的にはおバカで面白いです。
プラチナコレクションになってお値段も控えめなので箱○持ってる人なら買って損はないと思います。
オンライン対応ではないので、そこだけお気をつけいただければ!!
ではまた!!

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

飲み会続き
昨日当直明けから同期の飲み会に行って朝まで徹夜し、
今日の昼から親戚の新年会に行ってきました、春日です。
おかげでほとんど寝てないのでテンションが妙なことになっております。
ブログのいいネタを思いついたのですが忘れてしまいました。
Xbox360のプレイ日記はもう少しプレイしてから書きたいと思います。

なんか眠くて支離滅裂なのでもう寝ます!!
明日はまた昇格試験の面接練習だー!!
いつの間にやら一万ヒット
ブログ再開してからカウンターをつけてみたんですが(表示の仕方が分からんくて最近まで表示はしてなかった)いつの間にやら一万HITしてました。
ほとんどデイリーポータルZからのお越しなんですが。
こんなくだらないブログをのべ一万人が…と思うと恐ろしくてしょうがねえです。
これからもがんばっていくのでよろしくお願いいたします。
一万ヒット記念企画は現在考え中です。
考え付いたらまたブログで発表したいと思います。
動いた!
Xbox360が稼動しました!
電源がマルチタップじゃダメだったらしい。
Xbox、我が儘な子!
ある意味すごい確率
「年賀状を二度出す」という記事が、デイリーポータルZに「もう一息」で掲載されました。ありがたいことです。
これからも精進していきたいと思います。

昨日買ったXbox360が初期不良品だったので、今日弟に頼んで秋葉原まで行ってもらい、交換してきました。(自分は仕事だったので)
という訳で、今日こそはXbox360のプレイ日記を書ける…はずだったのですが…

赤リング

えっくすぼっくすさんろくまる(こうかんひん)が あらわれた!!

えっくすぼっくすさんろくまるの しょきふりょうこうげき!!
あかりんぐみっつてんとうを くりだした!!

「あかりんぐみっつてんとうは えっくすぼっくすさんろくまるによくあるしょきふりょうです。
めーかーたいおうとなりますので まいくろそふとにごれんらくください」

かすがは 360のだめーじをうけた!!

かすがは しんでしまった!!


…という訳でまたしても初期不良品を引いてしまいました。
ヨドバシに電話したら「2回も初期不良を引いた人ははじめて」だそうで。
あっははははーそんな負の当たりいらねぇよ!!
ヨドバシの店員さんいわく、赤リングが三つ点灯したエラーの場合、
マイクロソフトのほうで無料保障を1年から3年に延長してくれるとの事。
いかにこのエラーが多いかを物語ってますな。
ヨドバシまで重い思いをして持っていくより、修理に出したほうがいいということらしいのでそのようにすることにしました。
日曜はマイクロソフトのサポート窓口がお休みなので明日電話することにします。

て言うか自分で体験して思いましたが、こんな故障率じゃ箱○は天下取れんわ…。
やりたいソフトがあるしもう買っちゃったから返品しないですが、それでもちょっと挫けそうですもの。
ライト層がこんな目にあったらアンチになること請け合い。
もし修理に出して次にすぐ壊れたら、私もアンチにならない自信がありません。

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

Xbox360の初期不良攻撃!!
もうあれだ、イラストとか毎日描くけどアップはしないことにした!
自分のきったない絵のせいで更新意欲が落ちるよりはマシですがな!

で、全然話は違うんですが。
今日、勉強会の帰りに秋葉原のヨドバシで箱○ことXbox360を買ってきました。

箱○

という訳で、本日は箱○のプレイ記事をお送りする…はずだったのですが。


初期不良

えっくすぼっくすさんろくまるの しょきふりょう こうげき!!
えらーばんごう68をくりだした!!

「このえっくすぼっくすさんろくまるは しょきふりょうのためうごきません。
こうかんするので はんばいてんまでもってきてください」

かすがは 360のだめーじをうけた!!

かすがは しんでしまった!!

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

未確認物体箱○
20080119183324
箱○買っちまったよるんたったー♪

…何こいつ見た目より超重いΣ(゜Д゜)噂には聞いていたがこれ程とは!指の肉が痛いわ…
WiiFit
20080116210253
wiifitまだまだやってます。
写真のmii(眼鏡かけてるキャラ)は私のです。
家族いわくそっくりとの事。

しかしさっぱり痩せませんな…
友達と飲みに行って来ました
今日は久々に友達と池袋まで飲みに行ってきました。
ぶた蔵という、豚肉と梅酒のお店です。
いろんな豚肉食べました、おいしかったなぁ。

何だかんだ言ってイラストをここ三日くらいアップしてないんですが、特に困ることもないので放置することにします。
って言うかあれだ、自分のへたくそな絵をアップするのがだんだん苦行のようになってきたのですよ…勘弁!!
年賀状を二度出す
昨日は当直で更新お休みでした、春日です。

みなさん、今年は年賀状出しましたでしょうか。
自分で出すのはややめんどくさいですが、人からもらうと嬉しいですよね。
という訳で今年も年賀状を出そうと思ったのですが、私は年末に年賀状を書くときに「明けましておめでとうございます」と書くことにものすごい違和感がありました。
年が明けてないのに明けましておめでとうございますって書くのって嘘じゃないですか。
明けましておめでとうって書かなきゃいいんですけど(謹賀新年とか)それもさびしい。
かといって年が明けてから書き出すのもなんだかなぁ。1月1日に年賀状が着いてほしいし。
…とか色々考えていたら考え付いたのです。
そうだ、年賀状を二度出そう、と。

年賀状を二度出すというのはどういうことかというと「年賀状を2通り用意して1通目を12月中に出し、2通目を1月1日に出す」ということです。
年賀状を二度出すと何が解決するのか?
それは以下の点です。
・年賀状を1月1日に届けることができる。(1通目に限る)
・年賀状に「明けましておめでとうございます」と書いても嘘にならない。(2通目に限る)
また、相手を驚かせるという効果も期待できます。フヒヒ。

という訳で早速1通目を作ります。
1通目は相手に怪しまれないようにごく普通の年賀状にしてみました。

1通目

これを張り切って12月15日には出しました。
いつもの自分からは考えられないすばやさです。

さて、2通目はインパクトのある年賀状を出したい。
どうしようかと考えていたのですが、いい年賀状が見つかりました。
一回ブログでも記事にしたのですが、ジオン軍の年賀状であります。

ジオン軍年賀状

年が明けた1月1日、こいつに私の相手に対する思いのたけ(内容は乙女の秘密です)と明けましておめでとうの文字を書きなぐって送り付けました。
あとは相手の出方を待つだけです。

元旦から数日後、そわそわしながら待っていても一向に返事がないので痺れを切らして送ったうちの一人に「年賀状が2通行かなかった?」とメールすると「届いてない」との返事が。
郵便事故!?と思ったら「ごめん、1通目が親の年賀状に紛れ込んでいた」との事。1通目は地味だったからかと思われます。
その他のネガティブ反応は
・年賀状が2通来たからどうしたんだ春ちゃんボケたか!?…と…心配したよ…
・なぜ2枚…(言外にこいつおかしいという思いがあると思われる)
などです。ネガティブ反応には正直へこみました。
ボケたって…どんだけ心配されてるんだ…

そんな中、ポジティブな反応もあるにはありました。
・かなり楽しめましたよ、ジオン軍最高!
・年賀状を対抗して2通送ってきてくれた子もいました。
ポジティブ反応の年賀状2通は特に嬉しかったです。2通目がネタに走ってるところまで一緒でした。

今年年賀状を二度出してみて、ネガ反応もありましたが基本的にはびっくりさせることに成功しました。
ただ、ボケを心配されたり周囲に対する奇人イメージがアップしたりするのであまりお勧めできないことが分かりました。
来年は変な年賀状を普通に一通送りたいと思います。

ちなみにネガポジ反応の母数が少ないところには突っ込まないでください。
友達が少ないなんて知ってる!!

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

インターネットが
20080111202133
唐突にノートパソコンのインターネットが繋がらなくなってしまったので、本日は携帯から。
本日桜っぽい花が咲いてるのを見つけてしまい地球温暖化の足音を聞いた思いです。
昨日更新しなかったので
今日は2点描いてみましたよ。

1月10日①

1月10日②

服のしわの描き方がヘタなんだよなぁ。(それ以外もアレですが)
今後の課題です。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

モシャス
本日もまだ風邪引いとります。くらくら。

1月8日

今日の絵も、ポーズ集からの模写です。調子悪いから顔は描きませんでした。
風邪引きました
本日は風邪を引いてしまったのでイラストはお休みでがす。
体だるーい。
風邪引くとなんでこうやる気がうせるんでしょうねえ。
今日はさっさと寝て、体を休めることにします。
カエル絶滅の危機に温暖化が影響しているらしい
今日夕方のニュースでやってたんですが、さまざまな珍しいカエルが絶滅したり、絶滅の危機にさらされたりしてるらしいです。
その原因は間接的に地球温暖化、直接的にはツボカビって奴だそうで。
地球温暖化によりツボカビが増殖しやすい環境になり、カエルがツボカビに侵され、皮膚呼吸ができなくなって死に至るそうな。
自分は結構カエルが好きなのでショックでした。
地球温暖化で海面上昇とかはよく聞きますが、カエルにまで影響を及ぼしているとは。
改めて地球温暖化怖いと思いました。

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

ライ麦畑で捕まえて
タイトルと内容はあんまり関係ないです。

一月六日

私だけじゃないと思うんですが、向かって右を向いてる顔って難しくないですか?
左右反転させたりすると粗が見えまくって苦しいです。
ライトボックスがほしいなぁ、とかこういう時思います。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト一発目
こんにちは。今日から毎日イラスト一点あげるという事でスキャナにご活躍願おうと思ったら、何故か本命パソコンでスキャナが動かず、しょうがないからノーパソから更新しております春日です。

で、本日のイラストがこちら。

犯人はお前だ!

犯人はお前だ!!って感じです。
一発目から何故不穏な絵を描くのか自分。
明けましておめでとうございます!!
3が日も過ぎてしまって今更感漂ってますがあけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

大晦日から年始にかけて日光に旅行に行ったりしていました。
「猿と温泉入った?」と仕事場の人に聞かれましたが…それはなかったです。
って言うか何処だそこ。
お料理もおいしく、楽しく旅行は終わったのですが、
帰り際に東武日光駅にある「金谷ホテルベーカリー(うろ覚え)」とやらですごいものを発見。

600円トマトジュース

一見何の変哲もないトマトジュースですが、なんとお値段1本600円!!
有名な「永田農法」で作られたトマトが原料との事。
ついつい話の種にと買ってしまいました。
食塩などは一切入っておらず、トマトのみで作られています。
味のほうは、甘さが濃厚でフルーツジュースのようですがかなりどろどろしています。
ケチャップ一歩手前くらいの濃度です。
全体的な感想で言えば…カゴメトマトジュースのほうが好きだなぁ…。
ただ、トマトジュースが苦手な人でも飲めそうな味だと思います。
実際に飲ませてみた家族の感想で「飲みやすい」っていうのがありましたし。
こればっかりは人の好みによりますね。

話は変わりますが、自分の新年の抱負として
「絵の上達を図る」というのを決めました。
その一環として、明日から一日一枚くらいのペースで絵をアップしていきたいと思っております。
一応イラストサイトだしな、ここ!(自分でも忘れている事実)
明日からがんばりたいと思います!!

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

一年お世話になりました
本年も無事に終わりを告げようとしております。
今年一年当ブログにお付き合いくださった方々に心より御礼申し上げます。
来年もよろしくお願い致します。

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。