プロフィール

春日 庄

Author:春日 庄
医療系の仕事をしている会社員。
人生を小さく大きく何度も挫折中。
ポエマー気質と現実主義が入り混じる、
自分でもよくわからない性格だ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

今日のポーズ

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ごった煮ボックス
憂鬱戦線北上中。

動物が静物だ
今回の記事をほぼ完成間近まで作り上げたのに投稿に失敗しました。鬱です。春日です。
もう一回書き直したので前より面白くなってるといいんですが。

動物園に行くと「動物が動かないなぁ…」と思うこと、ありませんか。
動物というより静物といいたくなるほど動かないやつら。
今回はそんな動かない姿にスポットを当てて撮ってみました。
静物な姿をすべてはご紹介できませんでしたが(数が膨大すぎて)選りすぐりの静物たちをご覧いただければと思います。


[READ MORE...]

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

夢の島熱帯植物館レポート
昨日夢の島熱帯植物館に行ってまいりました。
とある企画のために行ったんですが目的はあまり果たせず。
しかしかなり楽しかったので、それとは別に植物館のレポートをしたいと思います。

[READ MORE...]
あれ?
昨日「ピクシブ登録しました」って記事を書いて送ったと思ったんだけど、投稿されてないみたいですね。
まぁ大した内容じゃなかったからいいや。

本日は一人で夢の島熱帯植物館に行ってまいりました。
入館料250円でかなり楽しめましたよ、コストパフォーマンスがすごくいいですね。
平日だったからか人もほとんどいないで快適でしたし。
気に入ったので明日夢の島熱帯植物館のレポートを書きたいと思います。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

ピクシブって何?
本日は仕事場から休憩中に携帯でお送りしております、春日です。
ディープフリーザーが壊れててんてこ舞いです。

鋏さんがピクシブ登録したっつーことで、私もピクシブとやらに興味津々なんですが。
SNSに全く縁がないのでどういうものやらさっぱり分からんのです。
ミクシィも誘ってくれる人なんかいねぇ!状態なので謎の領域です。
(リアル知人にミクシィやってる人はいますがその人達にネットでの姿は見せたくないし)
ネット友達いねぇなー、自分。とこういう時思います。
(かといってリア友が多いかといったらそれもない訳だが)
「かすがは なかまになりたそうに こちらをみつめている!」状態なのにねぇ。
まぁ友達なんていなくても生きていけるよな!
な!
前向きに後ろ向き!!


いた方が楽しいけどな!(泣)
母の日
本日は母の日前日ということでカーネーションとケーキを買ってきました。
プレゼントは他に足踏み券30回分を渡してるんですが。
母の日がまだ来てないのにもう半分くらい使われております。

カーネーションを買いにいったスーパーで、韓国産の変わったお菓子があったので買ってみました。
チョウンマッという名前です。
微辛と書いてあったのでピリ辛くらいかなと思ったんですがとんでもない。
結構辛いです。…あと、あんまりおいしくない…
辛いものは好きなんですが食が進みませんでした。
こういう外国のお菓子は当たりはずれが激しいですねぇ。
アイ・アム・レジェンド見ました
今日はアイアムレジェンドを見ました。春日ですよ。
感想などチラッと書こうと思います。
ネタバレがいやな方は続きを見ない方がよろしくってよ。
[READ MORE...]

テーマ:アイ・アム・レジェンド - ジャンル:映画

久しぶりに仕事したわー
5月2日からずっと休んでいたので、休みボケしております。春日です。
いつまでも休みボケしていたいのですが会社はそれを許してはくれませぬ。

とある企画のためこの連休中に植物園に行くはずだったのですが、なんだかんだで行けませんでした。
…ちょっと遠いんだよ、夢の島熱帯植物館…
もう少し交通の便がよければなぁ。
でも、私の求める食虫植物はその辺にしかなさそうなのですよ。
なぜ食虫植物が必要なのかは、そのうちその企画で明らかにします。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

ごろごろ
昨日は弟と一緒にカラオケしてきました。
今日は日がな一日ごろごろしてました。生産性ゼロです、春日です。

昨日はまともな歌ほとんど歌わなかったなぁー。
ラストが「お前こそがテニスの王子様」だったことから大体の流れを察してくだせぇ。

さっきまで小説を書いていたんですが、ブラウザがフリーズしてすべての内容が無に帰しました。
パソコンに没を食らった気分ですよ。
最近多いんですよねブラウザのフリーズ。原因はわからないんですが。
せっかく書いた小説がまっさらになるのは悲しいので、次回からはメモ帳で書いてから貼り付けることにします。
春日部大凧マラソン
本日は春日部大凧マラソンに出てきました、春日です。
タイムは聞かないでください…

実は大凧マラソンの開催地、元は庄和町という地名だったのですが春日部市と合併したのです。
…春日部市、庄和町。これでお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが。
私のハンドルの元になったのがこれらの地名なんでござんすよ。
以前庄和町にすんでいまして、その時につけたものです。
その時は合併するとは思ってませんでしたけどねー。
ハンドルの由来は、春の字が自分の実名に入ってるっていうのもあるんですけどね。

それにしても何でマラソンって走ってる最中は「ああ…なんでこんなもんに申し込んじまったんだ!!つらい!!苦しい!!」と思うのに、走り終わったあとは「今度また出ようかな」とか思うんでしょうね。
不思議。超不思議。
つらくて歩いてる時に励まされたり、応援の人が飴をくれたりというささやかだけど嬉しい出来事があるからかもしれませんね。
といい話風にまとめつつ、今日はこれまで!!
今日は
待ちに待った春日部大凧マラソン大会ですよ!
10km頑張って走ってきます!!
久しぶりに
まじめに小説を書いたので頭がいーたーいーのー、春日です。
ま、大した内容じゃないんですが。
うっすらSFものなんですがSF詳しい人に見られたら突っ込まれ所が多いでしょうな。
まだ突っ込む段階にすら到達してませんけどね。
興味がわいた人は鋏さんのサイトから、「TEXT」経由でいけますです。
一応この小説投稿版の共同管理者なんですが、わたしゃ何もしてませんです。
鋏さんががんばってる感じです。
なので、たまには小説でも書いて多少の恩は返そうと。
そういう次第です。
人生で初めて
パチンコというものをやってみました、春日です。
みんながパチンコにはまるのはどういう心理なのか知りたかったので。
博打は胴元が儲かるのが鉄板じゃないですか。
なのにお金をつぎ込むのはなぜだ?と思ったのです。

機種はエヴァンゲリオンでした。
ファンとしてはエヴァパチが出た時「エヴァがパチンコか…」と微妙な気持ちになったものですが。

ビギナーズラックなのか、最初の店ではやや勝ってしまいました。
嬉しいは嬉しいのですが「やばい、勝利体験を抱えたままじゃパチンコ依存症になる…負けとかにゃ!!」という妙な心境になりまして、違う店に行ってきっちり負けてきました。
やっぱり負けると悔しかったですけどね。

で、分かったことがあります。
思っていたよりも一瞬でお金が消えていきますね、パチンコって。
1万円あれば2時間くらいいけるものかと思っていましたがとんでもない。
30分くらいで飲み込まれますね。
あと、やっぱり「もうちょっとであたりが来るはず…」と思わせるのがさすがにうまい。
最終的に儲からないだろ…と分かっているはずの私でも「これは当たるんでは!?」と思わせられます。
「他の人は儲からないかもしれないけど、自分にだけは運が向いているのではないか」という気持ちですね。
ここがギャンブルの恐ろしいところなんでしょうが。

というわけで、結論としましては「やっぱりギャンブルなんかで儲かるはずがねぇ!!」です。
競馬とか競輪になるとまた別なんでしょうけどね。
パチプロで生活してる方もいらっしゃいますが、そこまで研究しても負ける日もあるみたいですし。
100万円貯金が貯まったら勝率がどれくらいになるか実地でやってみたい気もしますが。
「パチンコで100万円を使うと最終的に○○円になる」みたいな。
でもそれで半分くらいになるのいやだなぁ。
パチンコの勝率って8割くらいらしいし、100万円も使えば確率が収斂していくと思うのでおそらく80万円くらいになるんでしょうが。
しかしそんな調査に需要があるのか分かりませんw

テーマ:CR新世紀エヴァンゲリオン奇跡の価値は - ジャンル:ギャンブル

レタスが…
今日は当直明けだったのですが、東武動物公園に行ってまいりました(一人で)。
ジェットコースターのカワセミにも乗りましたよ(一人で)!!
なんでも一人で出来るもん!!春日です。
何で東武動物公園に行ったかは後日公開いたします。

ベランダで食べられる植物を育てているのですが、無農薬で育てていたためかある日ふと見たらレタスの葉の裏に虫が寄生していました。
葉の中に入り込んでいるので虫を取りようがありません。
虫が葉の裏にいる姿は正直気持ち悪かったです…
とりあえず無事な葉だけ一部収穫し、駄目な葉は捨てました。
それでも怖いので、加熱していただきました。あったかいレタスって不思議。
まだ収穫してない株もありますが、これをどうしようか…
胡麻粒のような大きさの虫が、私を悩ませる。うう。
虫食いレタス

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ


ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Ranking

