プロフィール

春日 庄

Author:春日 庄
医療系の仕事をしている会社員。
人生を小さく大きく何度も挫折中。
ポエマー気質と現実主義が入り混じる、
自分でもよくわからない性格だ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

今日のポーズ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ごった煮ボックス
憂鬱戦線北上中。

50万円貯まる貯金箱の限界を検証する
最近睡眠欲が何にも勝るようになって来ました、春眠暁を覚えず、春日です。
今回は我がブログの500円玉貯金継続実験企画・「○○万円貯まる貯金箱の限界を検証する」シリーズの新作、「50万円貯まる貯金箱の限界を検証する」をお送りしたいと思います。

以前のシリーズはこちら。
10万円貯まる貯金箱にはいくら入るのか検証してみました
30万円貯まる貯金箱の限界を検証する

実験の前提条件は
・入れる硬貨はすべて、新500円硬貨とする。
・硬貨を貯金箱に入れるのには道具は使わず、すべて手で行うことにする。
…という事になっております。

前回までに貯金箱に14万6000円+37万6000円貯まっているので、今回はそれを開けて50万円貯金箱に入れていくことにしました。
と、いうわけで、オープン・ザ・缶!!

開缶

みっちり入ってるから開きづらいかなと思いましたが意外にすんなり開きました。
こうやって見ると、まだ空間のようなものが見えるから不思議です。みっちり入ってたはずなのに。

この500円玉たちをテーブルにぶちまけてみますと…

ざっくざく

だーん!!
写真でも分かると思いますが、かなりの枚数です。
これを見た時には完全に浮かれました。宝の山です。
自分の顔も一緒に写した写真があったのですが、あまりにもいかがわしい笑顔だったので掲載を却下しました。
金の力って恐ろしいです。

この500円玉たちを、がんがんと50万円貯金箱に入れていきます。

入れていく

十枚入れるごとに正の字を書いていき、50万円はあっさり突破。
…あとで思ったんですが、正の字書かなくても10万円貯金箱と30万円貯金箱の合計額を足せばよかったんじゃないかと。気づくのが遅かったですね。

用意してあった55万円あまりをすべて飲み込み、まだ余裕さえ感じさせる貯金箱。
こんな時には銀行さんに頼るしかありません。

銀行

いつもお世話になっております。
今回もここで両替を行い、500円玉を獲得。
そろそろ顔を覚えられている気がします。
不審者がられていないか不安です。

それはさておき手に入れた500円玉を次々に入れていきますと…
とうとう限界が来ました!!

50万円貯金箱の限界


今回の50万円貯まる貯金箱の限界は59万4000円でした
枚数にして1188枚、重さ約8.5Kgとなりました。
これが本当に重いんです。両手で抱えても重く感じます。

50万円貯金箱の重さ


当ブログに寄せられた情報として、66万8500円入ったというのがあったのですが、今回の実験の結果を見る限り、同タイプの貯金箱で試した場合はそこまで入らなさそうです。なので貯金箱が違ったのかな。
ただ今回も50万円という水準はあっさり超えましたので、メーカーさんは余裕を持って作ってるんではないでしょうか。
100万円貯まる貯金箱も10万円程度余裕があると見て間違いなさそう。
…次のシリーズ更新は当分先になりそうです。

さて、今回の実験はいかがだったでしょうか。
このシリーズ、次回は(いつになるか分かりませんが)本丸の100万円貯まる貯金箱に挑みます!!
お楽しみに!!

この記事に対するコメント

春日家(笑
本当にその探究心にはマジ惚れしますよ!!!ww
あの**万円貯まるバンクをいっぱいにしたい!とは思うものの
絶対に一杯になる前に開けてしまう一色でした。
【2008/04/30 21:46】 URL | 鋏 #eYj5zAx6 [ 編集]


>鋏さん
惚れてくだせぇww
満杯にしたい欲求のあまりおかしなことになる人(私)よりかは開けちゃうほうが正常かとw
金は使うためにある!!
【2008/05/01 20:36】 URL | 春日 #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/02/10 13:56】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/10/25 03:07】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/04/07 00:34】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/05/22 12:29】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takurami.blog29.fc2.com/tb.php/126-2844c763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Ranking

