プロフィール

春日 庄

Author:春日 庄
医療系の仕事をしている会社員。
人生を小さく大きく何度も挫折中。
ポエマー気質と現実主義が入り混じる、
自分でもよくわからない性格だ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

今日のポーズ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ごった煮ボックス
憂鬱戦線北上中。

人生で初めて
パチンコというものをやってみました、春日です。
みんながパチンコにはまるのはどういう心理なのか知りたかったので。
博打は胴元が儲かるのが鉄板じゃないですか。
なのにお金をつぎ込むのはなぜだ?と思ったのです。

機種はエヴァンゲリオンでした。
ファンとしてはエヴァパチが出た時「エヴァがパチンコか…」と微妙な気持ちになったものですが。

ビギナーズラックなのか、最初の店ではやや勝ってしまいました。
嬉しいは嬉しいのですが「やばい、勝利体験を抱えたままじゃパチンコ依存症になる…負けとかにゃ!!」という妙な心境になりまして、違う店に行ってきっちり負けてきました。
やっぱり負けると悔しかったですけどね。

で、分かったことがあります。
思っていたよりも一瞬でお金が消えていきますね、パチンコって。
1万円あれば2時間くらいいけるものかと思っていましたがとんでもない。
30分くらいで飲み込まれますね。
あと、やっぱり「もうちょっとであたりが来るはず…」と思わせるのがさすがにうまい。
最終的に儲からないだろ…と分かっているはずの私でも「これは当たるんでは!?」と思わせられます。
「他の人は儲からないかもしれないけど、自分にだけは運が向いているのではないか」という気持ちですね。
ここがギャンブルの恐ろしいところなんでしょうが。

というわけで、結論としましては「やっぱりギャンブルなんかで儲かるはずがねぇ!!」です。
競馬とか競輪になるとまた別なんでしょうけどね。
パチプロで生活してる方もいらっしゃいますが、そこまで研究しても負ける日もあるみたいですし。
100万円貯金が貯まったら勝率がどれくらいになるか実地でやってみたい気もしますが。
「パチンコで100万円を使うと最終的に○○円になる」みたいな。
でもそれで半分くらいになるのいやだなぁ。
パチンコの勝率って8割くらいらしいし、100万円も使えば確率が収斂していくと思うのでおそらく80万円くらいになるんでしょうが。
しかしそんな調査に需要があるのか分かりませんw

テーマ:CR新世紀エヴァンゲリオン奇跡の価値は - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント

>100万円貯金が貯まったら勝率がどれくらいになるか
やめなさい(笑
【2008/05/03 09:39】 URL | 鋏 #- [ 編集]


>鋏さん
やっぱやめた方がいいすよね(´∀`)
でも気になるのでどっかの誰かがやってくれないものかw
他力本願です。
【2008/05/03 19:11】 URL | 春日 #- [ 編集]


昔似たような感じで、ふるさと創生一億円をなんたらゆーオッサンが
地方自治体にバラマイタ時に、全額を宝くじにつぎ込んだ町があったなぁ。

回収できなかったらしいけど(笑
【2008/05/04 17:16】 URL | 鋏 #eYj5zAx6 [ 編集]


>鋏さん
回収できなかったのかw
ってそりゃそうだよな。
宝くじは夢を買うもんだけど、1億円は夢の代金としては高すぎますな。

宝くじを111枚買ったことがありますが、3000円すら当たりませんでした。
この引きの悪さをどうしてくれよう。
【2008/05/04 17:29】 URL | 春日 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takurami.blog29.fc2.com/tb.php/128-e20d3b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Ranking

