プロフィール

春日 庄

Author:春日 庄
医療系の仕事をしている会社員。
人生を小さく大きく何度も挫折中。
ポエマー気質と現実主義が入り混じる、
自分でもよくわからない性格だ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

今日のポーズ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ごった煮ボックス
憂鬱戦線北上中。
スポンサーサイト

秋葉原でメイドさんに癒されたり。
本日も一日お疲れ様です。
今日は休みだったので秋葉原に行ってきました。

ヨドバシカメラでカメラのバッテリーを買ったりしてぶらぶらしていましたところ、
あきばおー(秋葉原にあるショップ)にラーメン缶が大量に。

ラーメン缶

いつもすごいなーとか思いながら見ていたら…なんか違和感のあるデザインが!!

キティ缶

…キティさん、萌え萌えっすか。
まさか秋葉原にまでご当地キティ(?)が存在したとは…!!
サンリオの商品展開に驚きと不安を隠しきれません。いいのかそれで。

ふらふらしていたらおなかがすいてきたので、秋葉原ではおなじみ九州じゃんがらラーメンで昼食。

九州じゃんがら

写真のラーメンは九州じゃんがら全部のせです。
具沢山です。
まぁいつも全部のせにしてみるものの、明太子の処遇に困ったりしているわけですが(どうにかしろよ)。
途中からスープに混ぜ込んでしまうんですが、正しいのかいまいち自信がありません。
あ、じゃんがらのスープの味はかなり好みです。
明太子を溶かして2度うまい、辛子高菜を入れて3度うまい。おすすめです。

お腹いっぱいになったところで目に入ったのが、メイド喫茶ならぬメイド整体の看板。

メイド整体

秋葉原にはよく行くんですが、今までメイドさんとかの萌え系の店には入ったことがありませんでした。(オタ系の店には行きますが。ゲーマーズとか)
弟を誘っても「いやだ」と無碍に断られる始末。
しかし!!今日は違いました。
…めちゃめちゃ肩がこってたのです。
これを「メイド整体に行ってみなよ」という思し召しと考えずしてなんとする。
一人秋葉原にて意を決し、いざメイド整体へ入店です。

店内に入るとまず男性(この場合執事?)がお出迎え。(ちなみに店内撮影禁止です)
お帰りなさいませとか言われてしまいました、フヒヒ。
このお店(くろすろーど)は店内にカフェもあるので、リフレかカフェか聞かれます。
リフレと答え、コース決め。今回は男爵セットにしてみました。
整体とリフレクソロジーとハンドマッサージのセットです。おおよそ100分で一万五百円也。
14時からの案内になるのでカフェで待つか外で待つかしてほしいとのこと。
今回は外で待つことに。
くろすろーど近くのスーパーポテト(レトロゲーム屋)で時間をつぶし、再び戻ってくると簡単な問診表のようなものを渡されます。
希望の揉みの強さの尺度がデレデレ(弱揉み)、ツンデレ(通常)、ツンツン(強揉み)なのがさすがメイド整体。私はとりあえずデレデレにしました。

問診表を渡してしばらくすると整体を行ってくれるメイドさんのご登場です。
このメイドさんがなんと!!私の本名と同じ名前でした。
聞いたときびっくりしてしまいあからさまに挙動不審な人だったと思います。事情は説明しましたが。
お嬢様も同じ名前なんですねとか言われ、お嬢様という言葉の響きにまたもや挙動不審に。

整体タイムに入り、体を揉んでもらいました。
これが思っていたより本格的だったのです。
たかがメイド整体、と侮っていたのですが大間違いでした。
それもそのはず、会話していくうちにわかったのですが、今回私を担当してくださったメイドさんはもともと整体のお店をやっている方で、週一でくろすろーどに来ているそうで。
夢心地になりつつ40分で整体は終了。

部屋を移動し、今度は別のメイドさんにチェンジしてリフレクソロジーとハンドマッサージに。
リフレクソロジーはアロマオイルを使って行ってもらいました。
私はマッサージされるとすぐ痛くなりがちなのですが、痛すぎることもなくいい感じです。
メイドさんとの会話の中で「メイドさんが整体してくれてこの価格って安いですよねー」と言ったら、お客さんの中には高いとおっしゃられる方もいるとの事。
マッサージ界で10分1000円は相場なんだけどなぁ。特に高くはないと思いますよー。

すべての施術が終わり、お出かけ(と言うべきか?)の時間に。
メイドさんがコートを羽織らせてくれ、エレベーター前までお見送り。
…半袖だから超寒そうです。
「行ってらっしゃいませ、お嬢様」と言う言葉とともに、深々したお辞儀で見送られました。

整体されたら一日終わった気分になったので帰ることに。
帰りに駅前でDSのソフトを3つ大人買い。

DSソフト3つ

気になっていたレイトン教授2作と、押す!戦え!応援団2です。
ああ、こうしてどんどん積みゲーが増えていくのだなと思います。
Wiiでもまだほしいソフトあるのに。フォーエバーブルーとか。マリギャラとか。
今日買ったソフトのポイントで、クラブニンテンドーのゴールド会員になりました。
3年連続プラチナ会員入りはほぼ間違いありません。

現在レイトン教授1作目をプレイ中ですが、なかなか面白いです。
ただ解けない問題があるとひどいアホになった気分です。
では、レイトン教授が呼んでいるので今日はこの辺で。
スポンサーサイト

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takurami.blog29.fc2.com/tb.php/65-33265983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Ranking

