プロフィール

春日 庄

Author:春日 庄
医療系の仕事をしている会社員。
人生を小さく大きく何度も挫折中。
ポエマー気質と現実主義が入り混じる、
自分でもよくわからない性格だ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

今日のポーズ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ごった煮ボックス
憂鬱戦線北上中。

30万円貯まる貯金箱の限界を検証する・前編
当直明けで妙にハイテンションな春日です、おはこんばんちは。
本日はクリスマスですがそんなの関係なく、わがブログの実験企画シリーズ・「○○万円貯まる貯金箱の限界を検証する」のコーナーをお送りしたいと思います。
この企画は500円玉をひたすら貯金箱に入れていくというものです。
ちなみに前回の記事「10万円貯まる貯金箱にはいくら入るのか検証してみました」はこちら。

ちなみに実験の前提条件は
・入れる硬貨はすべて、新500円硬貨とする。
・硬貨を貯金箱に入れるのには道具は使わず、すべて手で行うことにする。
…という事になっております。

前回予想を遥かに超える入りっぷりだったので、今回は十分な金額を用意しました(…とこの時は思っていました)。
銀行にお昼いけるときには必ず行き、必死で両替した500円玉たちです。
(50枚以上の両替にはお金が掛かるので、一回につき50枚しか両替できないのです)

500円玉14本

500円玉50枚×14本なので、35万円分です。ほかにも500円貯金本も控えております。
お買い物したときに500円を使わずとっておいて貯めたのです。

これをがんがん貯金箱に入れてゆくのです。半分ぐらい入れてもまだ余裕がありました。

半分来た

35万円分全部入れたところ、余裕とまでは行かないまでもまだ入りそうな様子。
そんな時には出番だ!!貯金本!!

貯金本

貯金本から500円玉を次々はずし、どんどん入れていきます。
さすがにきつくなってきましたが、振ってぐいっと押し込むと入るんですなこれが。

…結論から言いますと、用意した37万円がすべて入ってしまいました。
容積からしてせいぜい36万円ちょっとだろうと思っていたのが大誤算です。
すべての結果が出てから記事にしようかとも思ったのですが、どうしても今日書きたかったので前後編にしてみました。
明日また両替に行くので、そのとき結果が出るのをお楽しみに!!
(12/26追記)
30万円貯まる貯金箱の限界を検証する・後編できました。

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

その探究心に惚れる(笑
っつーか500円硬貨で30万超も持ってんなよ!!wwww
【2007/12/25 17:13】 URL | 鋏 #eYj5zAx6 [ 編集]


>鋏さん
私から探究心をとったらカスしかのこりませんw
500円玉がどんどん増えています。
こないだの実験のも合わせると50万円越え…どうすんだこれ。
【2007/12/25 17:31】 URL | 春日 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takurami.blog29.fc2.com/tb.php/74-250bfb4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Ranking

